アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

5月のホットヨガ活動記録

自分の体型、プロフ

  • 中半身デブ
  • 汗はものすごい出る
  • 筋肉ない(主に上半身)
  • からだはカチコチ(開脚は90度開けばいい方)
  • バランス感覚皆無(片足立ちができない)
  • 土日に動きたくないので、平日夜にホットヨガ(今の所週2-3目安で通ってる)
  • 1ミリも痩せないミラクルボディ

→ 0.5kgは痩せてきたやも。。。

受講したホットヨガ(LAVA)

5月は15回!!!
頑張りました!

骨盤筋整ヨガ(×2)

これも好きなんだけど、ラストの腹筋10回がきつい。。。
今更ながら、長座が苦手だということに気づきました。
これも多めに通わないとなぁ。。。
姿勢良くなりたい。

リンパ+ヨガ

最近たるみが気になってるので、もっと受ければよかったなぁ。
セルフマッサージも暖かいスタジオでやるのと、そうでない場所でやるのも違うのでね。。。
相変わらずむくみは酷いのでこれも定期的に受けたい!

お腹引き締めヨガ(×6)

お腹引き締めたい!
でもレッスン名からして厳しそう。。。と避けてましたが、一度レッスン受けてみたらハマりました。
6回も受けてたとは…

お腹を凹ませたまま呼吸をして(胸式呼吸)
背中から帯のようについている腹筋を意識しながら腹直筋やら腹斜筋をポーズで刺激していく…という感じ。
初めて受けた後、お腹がずっとプルプルしてて、筋肉痛になりました;

プランクやダウンドッグは相変わらず苦手です…
未だにうまくポーズの取り方がわかっていないので、変な所に力が入ってしまったりなどしている状況。

鷲のポーズという片足立ちのポーズが出てくるのですが、
毎回、軸足の足裏がとっても痛くなるので、レッスン後にインストラクターに相談してみたら
バランスよく足裏に体重をかけられていないそう。
さらに、「めっちゃ扁平足ですね!」と。
いろんなところから改善していかないと〜;;

リラックスヨガ(×3)

リラックスヨガといっても、結構スタジオの温度は熱めに設定されてるので、汗はかきます。
月曜日から激しいレッスンは避けたいな〜と思っているとき受けてたので、3回も受けてたのか。。

これかな?もしかしたら名物インストラクターの先生に当たったのは。
リラックスヨガに限らず、どのレッスンでも最後はクールダウンとして仰向けに寝っ転がっておやすみのポーズに入るのですが、
その時に、インストラクターがとてもイイ声で歌ったんです。
ずっと聞いていたくなるような歌声。
よりリラックスできました。


フローティングヨガベーシック

これは特別レッスンのハンモックを使ったヨガ!
ほんとハマる。
月1の楽しみです。(有料レッスンなので個人的に受けるのは月1と決めてます。)
楽しいけど、背中とか筋肉を使うので帰るときは全身プルプルしてます。

今回は逆さまのポーズで写真撮ってもらったんですけど、ものすごくブサイクで笑いました。
逆さまになると、人ってこんなブサイクになるんですね。

ハンモックヨガ、いろんな店舗で受けられるとイイなぁ。

やさしいパワーヨガ

ハードだけど、多分最初の時よりは動けるようにはなってるはずなので、
楽しく受けれた・・・かな?
どうも肘が柔らかいみたいなので、ダウンドッグが苦手なのは変わらずです。

美律ホルモンヨガ

肛門を閉めて〜
とかそんなワードが飛び交うレッスン。
そんな感想で申し訳ない・・・




そのほか

趣味、ホットヨガ!っていってもイイくらい通えてる!

ここ最近は暗い内容のブログをあげたりしてて、申し訳なかったです。
ホットヨガももう少し明るい気持ちで受けられるとイイな。

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー