アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

夜中のファミレスで勉強しても許して

平日、夜のファミレスはなかなか

数年前、夜中ファミレスにハマってたのですが、再び夜中ファミレスへ…

家じゃ集中できないので、人が少ない時間帯を狙ってきただけなんですけどね(^-^;

ファミレスで勉強は…?

最近じゃファミレスで勉強するな!という論議もありますが、
個人的にはランチやディナーの時間帯や、混み合ってる時間帯以外なら良いんじゃないかと。
あとドリンクバーのみでなく、お食事も合わせて頼むとか…

そんなマイルール。

夜…夜中と言いつつ23時〜1時手前まで?
お勉強のためファミレスへ。

何やらものすごい本を持ち込んでる方もいました。
ファミレス飲みしてる方も。

席も余裕があったので2時間ぐらいならいれる!と判断して勉強してました。

ファミレス勉強の理由

fireタブにプライムミュージックと、最近購入した音楽をいくつかダウンロードして、環境音対策も万全!

なんでそんなことまでしてやるのか…というと、家じゃ寝ちゃうんです。

学生時代なら図書館とかで勉強してましたが(図書館で寝てたかも…)

家じゃ床に座ってやることになるので、休憩〜と横になって、そのまま寝ちゃうんですよ…

ダラダラしてしまう人間なんです…
だから、家じゃない場所で勉強したいです…

家でも勉強机とかなら良いのかも。
イスとテーブルが大事。
カフェとかだとローテーブルで勉強できないし…

そんなこんなで社会人となった今にとってはファミレスがちょうど良いんです。。

終わりに

ファミレス勉強のデメリットはコストですね。
費用対効果は勉強の結果次第。
そして今の所あまり手ごたえがない。。

費用対効果がある方は是非!
夜中ファミレス勉強、オススメです(●'w'●)

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー