アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

仕事のやり方が合わない人とうまくいくためには…

何したら良いんでしょうね。

今日は四月から入った人に色々上司がレクチャーしてたのですが、
新たに入った人がずーっと立ったまんまで…

場所的に自席の椅子を持ってくると通路を塞いでしまうから…と新たに入った人たちが気を使って、椅子を使わずに話を聞いてくれてたのです。
1時間以上も。

10分くらいと思ったら上司が喋る喋る。

1からと言わず、0からの説明?
途中で考えつつ進めているのか、長すぎる…

我慢できずに、
「まだかかりそうですか?」と上司が気分良く話してる最中、割って入りました。

まだかかるならせめて休憩をとっては…と。

時々、上司は時間が無限にあるかのように話をしちゃうのです。
お題目がないからかな?

あと上司はタバコも吸わないから一服しに行くのもないし、
水分とかもとらないみたいでトイレ休憩とかもあんまりしない人。

私は水分ガンガンとるので流石にトイレ休憩無しはしんどい。

休憩を取ってもらうよう、なんとか取り付けましたが…
先が思いやられる…

やっぱり色々と遅い

色々と会議があって、なかなか自分の作業が進まないのはわかってますが…

会議で上がったタスクについて、この日までに!と言われないとガンガン優先順位下げられる。

ただ、会議が翌週にもあるから、タスクの内容にもよりますが、ある程度の優先順位が決められるはず。
次の会議の準備進めるときに、上司のタスクは進めてますか?と聞いたら、

マダ。できてない。

手伝う気がないので、もうどうぞご勝手に…私に迷惑かけないようにお願いします…と心で思いつつ、

「そうですか。そのタスク、まずメールで送ることになってましたよね。」
と言っておきました。

ヤベーって顔してたけど、議事録に書いてるんだけど…
議事録の意味ないじゃん。

他にも上司と会話してると

  • あれができてない
  • 手をつけられてない
  • 他の作業があってできない

お前が作業計画してないからじゃないかな?


色々と仕事のスタンスが違うので、ストレスがマッハ。
昨日のヨガもうまくできなさすぎで、いつもはスッキリするのにストレスが溜まりまくり…

大丈夫かなぁ…

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー