アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

奨学金の返済回数がやっと二桁台に…!!!

ついにきたー!

大学の奨学金の500万+高校の奨学金 約80万背負ってます。

高校の時の奨学金は返済済。

ボーナス額と高校の奨学金の残を見たら、返せる?!となって思い切ってセイヤ!!!とボーナス全額注ぎ込んだのはいい思い出。

高校の時のものは一次だったので、繰上げ返済すると、なぜかちょっとばかしのお金をくれるシステムでした。←その時は知らなかったし、今現在は廃止されてるそう。

大学の時のものは二桁台だけど、まだまだ残はあるからなー。
ボーナス時の繰上げ返済頑張んなきゃ。

普通の借金生活やね。

あと3年で返せるように頑張る。
三十代前半のうちに返したい。
三十代後半になる前に免許とりたい、旅行行きたい、婚活、結婚したい。

頑張るらるる…

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー