アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

タトゥー、刺青は隠してね

薄着のために出てくるタトゥー問題

ホットヨガは汗かくからほとんどの人が薄着です。

そしてシャワールームからロッカールームも直結なので、シャワー浴びたあとバスタオル巻いたままでウロウロとかよくあります。

ここで出てくるタトゥー問題

最近のご時世でもあるので、タトゥーはご遠慮くださいとまでは行かないけども、周りに配慮するよう隠したり、
あんまり広範囲で隠しきれないタトゥーや、透けて見えるような格好はやめてね!ってことですね。

あんまりにもだとお店側から注意、注意後も改善が見られないようならばやめてもらうとまで書かれてました。

LAVA入会時の説明でもしっかり目に言われました。
たぶん、私が一緒に体験受けた方が、お店側の説明でタトゥーの話をしだしたら、突然テンションが落ちたので、
あるなと思ったのでしっかり目に話したのではないかと。

偏見ですが…

偏見で申し訳ないのですが、
言われてる通りに隠せばいいのに、
タトゥー入れてる人って抜けてる?
まぁいいやぐらいなら感覚なのか、
堂々と晒しちゃってるんですよね。

変に悪目立ちしてしまうので、
マナーを守ってる人には申し訳ないけど、偏見を持ってしまいます。
ごめんなさい。

温泉でタトゥー、刺青の方はご遠慮ください!って目につくところに書いてあるのに、がっつり腰にタトゥー入ってる方が子連れで来た時はウヘェーって感じでした。

この時はヘタレで何にも言えず。

そして周りにいたおばさま方はヒソヒソ。

ゆっくりしにきたのにイヤーな空気になっちゃいました。

実際LAVAのレッスン受けて10回も満たないですが、タトゥー晒しちゃってる人は2回ぐらい目撃しました。
次見かけた時に店員さんに言おうかなーと考え中。。

個人的にタトゥー、ダメなんです。
不自然な感じ?皮膚?が気持ち悪くて🌀
尚更嫌悪感がすごいのかもしれない…

ジムもおんなじ?

ジムには健保組合の制度でしか行ったことがないのでよくわからないのですが、ジムにも同じようなタトゥーに関しての注意はあるんでしょうかね。

とりあえず言いたいこと

日本語理解できるなら、社会人なんだからルール守ろうよ。

ってことです。

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー