アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

私の納豆料理決定版!

納豆があれば

何もいらない…!
というわけではないけども。

実家が納豆は常に冷蔵庫にある家庭で育ってきて、
おやつ代わりに納豆ご飯食べてたりもしました。

実家の時は、
納豆ご飯、
卵かけご飯に納豆といった食べ方しかしてませんでした。

社会人になってからいろいろな納豆料理に触れる機会が
会社近くの定食屋さんに「納豆チャーハン」があるのを知って自分でも作るようになり、
いろんな納豆料理にも興味津々になりました。

そこで、今の私にとっての納豆料理決定版を
なんとなーく書いて見ました。


鉄板!納豆パスタ

もうこれは鉄板です!
あと、時短?
即ゴハンにしたい時とかにチャチャチャーって。

一人分の時は電子レンジで作るパスタで。
納豆、からし、タレ混ぜてスタンバイ!

茹で上がったパスタに納豆をライドオン!!!
海苔やネギがあればのせちゃって、たまーに卵黄乗せちゃったり。

…料理じゃない?

納豆チャーハン

普通にチャーハンを作って、仕上げに納豆(タレは入れない)入れて軽く混ぜて出来上がり。

レタスチャーハンだと、レタスのシャキシャキ感と納豆のネバネバ感の歯ごたえがいい組み合わせです。

これもほぼトッピング…

ちなみに私のチャーハンの作り方なんですが、
昔に見たためしてガッテン流です。
「ためしてガッテン チャーハン」で検索したら未だにページ残ってました。
www9.nhk.or.jp


熱したフライパンに溶き卵入れて、8秒後すぐご飯を投入!
これでパラパラな黄金チャーハンができるんですよー。

さすがためしてガッテンだぜ!

納豆カレー

料理っていうか、トッピングですけど…
なかなかインパクトありますよね。

でもCoCo壱番屋で存在してるトッピングなんです!

私も人に何度か言われて、うるせーなぁ!と思いつつチャレンジして見たら、ハマりました。
カレー3日目とかによくやります。

納豆もカレーも好きな人なら是非是非!

納豆オムレツ

数年前はうまく作れたのですが、
自炊しなくなったせいか、今はものっすごいど下手くそになりました。
が、やっぱ卵と納豆の相性はいいですね。

私の場合は納豆1パックに対して、卵二個。
オムレツにしたら、添付の納豆のタレをかけて食べます。

とろーりうまー!

決定版とかいってた割に。。。

ちゃんとしてるの納豆オムレツぐらい?
ま、そんなんでも美味しければいいのスタンスです。

晩御飯が物足りなくて、納豆のこと考えちゃってます。
あー、納豆ご飯食べたーい!
けど納豆がないよーーーー!!!!

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー