アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

リライフの日代さんに仕事を取られた人の気持ちがわかる

「一言言え」

まじでコレですね。

リライフ面白いですよね〜
実写映画もきになる〜。

ちなみに私はアニメから入りました。
プライムで毎週楽しくみてました!
ラストは、もうね!!!!

アニメ版を見はじめてすぐに続きが気になってしまったので、
コミコに掲載してあるやつを上から順に一気見してしまいました。

コミコのシステムが変わってしまったので、もうできませんけど…

今のシステム(受取チケット制?)だと、数週間分一気読みする!ということができない…
(コミコ開くのが2〜3週間に1回とかそんなレベルなので…)

思い切りがいいけど、無課金ユーザーには辛いぜ。

www.comico.jp


まぁ変わらず色んな漫画が読めるというのはありがたい!

話を戻して日代さんの話

日代さんは頭も良くて効率よくなんでもこなせる、できる人だけど、コミニュケーションに難ありな子です。

色々あって、文化祭の実行委員として奮闘するときに、仕事が出来るぶん、ワンマンっぷりな行動をとり周りをピリピリさせてしまう…

128話ぐらいからかな?多分前後してます。


日代さんは全体を見ることができるけど、フォローの仕方が下手すぎというか…ワンマン。

人に振ってる作業が遅れてたので、周りに何にも言わずに日代さんが片付けちゃう。
そして作業を振られた人が「作業終わったー」と報告したら、日代さんが「もうそれは、やりました」

おいおい!せめて一声かけてよ!という感じですね。

もちろん日代さんが悪いのではなくて、
作業を振られた人が

  • 作業が遅れてる。
  • あとどのくらいでできそう。

と言うことを伝えてないのが悪いんだけど…


まぁそういった感じのエピソードがありました。

これ、ほんと日代さんにイライラしちゃう!
ネタバレだけど海崎くんが良いフォローをしてくれたし、
その後のお話で、日代さんは日代さんで自分の改善しなきゃいけない点に気づけた・改善したい!と心から願っていたのでね。
ほんと、日代さんよかったね!ちゃんちゃん。


わたしもそれ、やられました。

月末までにやる作業・雑務に私が「この辺りでやろう!」と決めて、時間が空いたときにやろう!と予定表に書いてたんですよね。
書いてないと作業やること自体を忘れそうだから、とりあえず入れているだけなんです。

んで、バタバタしてた作業が一応ひと段落したし、カレンダーに書いてた作業を他の作業とまとめてやるかなーと、
作業対象のファイル開いたら…やってある。

一言くれ


作業をしてくれた相手からしたら、
期日過ぎてるのにやってないじゃん!俺がやろう!
ってただそれだけなんだけど…うーん…

普通に朝仕事の話してる時とかに、話してくれよ…
これやってないけど、いいの?とか私が手をつける前なら、これ、やりました。とかそんなんだけでも。

こんなにモヤモヤするならカレンダーに書かなきゃよかった…
でも作業を忘れないために書く。

やっぱ何事もコミニュケーション大事

私が作業の優先順位とか全然教えてなかったので、もうちょっと展開してみようかなと思います…
あと一言くれ!っつーのは一緒に言おうかな…
いやでもありがとう〜と心広く対応できるようにならないと。
性格が卑屈すぎちゃう!

はーもーヤダヤダ。
リライフの最新話でも読んで癒されてきます。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー