アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

新成人の方へ、ネットワークビジネスに気をつけて。

ご成人おめでとうございます

ご成人おめでとうございます!
大人の仲間入りですね。
さらなるご活躍を期待しております。

私も成人してからもう10年か…

若い人たちに向けての注意喚起

仕事メモには関係ない話ですが、
働く上での注意事項として、書いてみました。

大人の仲間入りをした方、4月から社会人になる方、第二新卒の方など、若い人たちに向けての注意喚起をしたいと思います。

それはネットワークビジネスです。

いろんな人たちと積極的に交流し始めると、怪しい誘いが増えてくるんです。

最初は誘われてることに気づかないかもしれない。

だから尚更気をつけたほうがいいです。

向上心が高い人が陥りやすいかも

これは私が周りを見て感じたのは、
向上心が高い人がネットワークビジネスをはじめた人が多かったです。

色んな人と積極的に交流を深めていく中で、深みにはまってしまうわけですよ。

将来自分がどうあるべきか、
将来の夢を叶えるにはどうしたらいいのか…など、向上心高く、常に自分を成長させたい人の心をくすぐるわけです。

個人的なゴハンや遊びの誘いから、
パーティだったり何かの集まりに誘われ、そこからネットワークビジネスのセミナーに呼ばれるようになる…などなど…(手口は様々です。)

すでにネットワークビジネスをしているのであれば

これが一番伝えたい事です。

会社の人間関係に手を出さないこと。

会社関係の人を誘うと、問題になります。会社内でおおごとになります。
へたするとクビです。

ネットワークビジネスだけで充分稼いでいる方なら、現在お勤めの会社を辞めても問題ないでしょうが、
そうじゃない人が大半だと思います。

気をつけて下さいね。

誘われた場合はどうするか

  • キッパリと断る。
  • 付き合いをカットアウトする。
  • 会社関係の人であれば、会社に相談する。

誘いをキッパリと断って、関係を続けるというのも1つの手。
カットアウトするのも良し。

会社関係の人であれば、会社に相談して下さい。
他にも誘われた〜といった人がいたらその人と一緒に。
そうする事で、会社から注意喚起してもらえる場合があります。
他に被害者を出さないために、とても大切なことです。

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー