アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

歩くスピードが速いわけじゃない

歩くの速い!と言われがちです。

歩くスピードが速いわけではない

ただ大股で歩いてるせいです。

基準の歩幅を1とすると、私は多分1.25〜1.5くらい。

歩幅が大きいので、歩くスピードは普通でもズンズン進んでしまう🌀

可愛げがないのは分かっているのですが、これはもう癖だからしょうがない…

歩幅が合わなくてイライラ

人と一緒に話しながらとかならイイんですけど、新宿とか渋谷とかはもー歩けないです。

イライラしてしまう…

あとは駅の階段とかの渋滞っぷりとか。

ぼーっとしながら進むと、歩幅を誤ってしまって前の人を蹴ってしまう事が(~_~;)

「すみません」
とはなるんだけど、朝はどーしてもイライラしてるから
「さっさと歩けやオラー!!!」という感情も吹き出しまくり。

あやまってるのに不機嫌という意味わかんない状態。

余裕ないおばさんってやーね( ; ; )

朝は余裕なし、イライラしがち

わたしだけじゃなく周りも余裕がないから、たまーに喧嘩とかあるのかな。

前に電車乗ってたら激しく喧嘩始めてる人も。

あとは最近ネットニュースで見た優先席譲れっていう(元気そうに見える)おじいさんと、意固地になって優先席譲らない人の動画みたいな?

あれはどちらも余裕がないけど、何かあった時のために自衛のためだとは思うんだけど、そもそも顔晒しちゃうのはまずいかなと。

あんな元気なひとだし横柄そうだし、確かに譲ろうという意思も失せる。
撮影者の人が以前に席を譲ったら損をしたっていうのがねより意固地にさせてるとは思うんだけど…
モヤモヤ。

わたしの場合だと、バスで寝てる時におじいさんに杖?傘で明日小突かれて無言で譲れってやられたことがあって。
その時若くて女で、その人にとって目につくところにいたから、そういうことしたんだろうね。
正直こんな人に親切にしたくないんだけど。って思った。

だから譲りたくない人の気持ちもすごくわかる。

だからって顔をネットに晒すのはダメですね。

自分がその人以下になる。

話逸れましたね。

終わりに

そういえば歩くスピード早い方が日々の活動量に影響出やすいみたいです。

ただ、意識的じゃないと意味ないかも🌀

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー