アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

はじめて切干大根かった

これを作りたかった。

作りおきおかず * 牛肉・切干大根・麩の煮物

作りおきおかず * 牛肉・切干大根・麩の煮物

by 庭乃桃

調理時間:10分
Comment

牛肉の旨味を吸ったコリコリの切干大根とじんわりしみたフワフワのお麩がたまらない、ご飯がすすむ作りおきおかず。やさしい味ですが、食べごたえがあるのでお弁当にも喜ばれます。

このレシピを詳しく見る

私がなかなか自炊しないので、料理酒、みりん、ごま油がないため多めの砂糖とめんつゆで無理やり作りました。

それに、私が切干大根とお麩の扱いを知らなさすぎて、キチンとだし汁絞れてないし、戻し時間もよくわかんなかったので、色々とダメダメでした。

それでもおいしー!


お惣菜の切干大根好きなんです。
ただ乾物ってすごい手間ってイメージがあるから、自分では作れないと思ってました。

油のコク、牛肉の旨味が切干大根にいい感じに合わさって、
トロンとしたお麩と歯ごたえがある切干大根の組み合わせ。癖になりそー。

4人分のおかずなのにもう半分以上ない。。

食べすぎた…


ちゃんとレシピ通りに作ったらもっと美味しかったんだろうなぁ…( ; ; )

切干大根がまだ半分あるので、おんなじ人のレシピのこれも試したい!

ツナと切干大根の柚子こしょう炊き込みご飯

ツナと切干大根の柚子こしょう炊き込みご飯

by 庭乃桃

調理時間:5分
Comment

噛みしめるたび旨みが広がる、簡単おいしい炊き込みご飯。お米の吸水と同時に切干大根も戻してしまうので、具材を入れて炊き込むだけ。柚子こしょうの華やかな香りで、ごちそう感もバッチリ♪

このレシピを詳しく見る

しかしながら健康診断が控えているので、週末までおあずけ…

がまんだ!!!

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー