アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

奨学金の返済が終わってからしたいこと

奨学金の返済が終わってからしたいこと
こういうことを考えて、日々の生活を頑張ってます。

したいこと

まずは、引越し

これに尽きます。

何度か今住んでいるところについて愚痴ったことあるのですが、
何よりも大家さんが謎な行動をとることが多くて…

駅近なのですごくいいんだけど、治安も良くない感じがするし…

とりあえずここから脱したい。
今よりは設備のいいアパートに引っ越さねば。

婚活

はっきり言うと奨学金返し終えてからスタートするなんて、完璧に出遅れです。
ぎりぎり30代前半ですからね。

お金もないし、綺麗じゃないし。

でも借金こさえたままで婚活に行くなんて、相手側にも失礼だと思う。(これは私の考えです。)


結婚したいなー。
身近に頼れる、味方になってくれる人がいるなんてすごくいいなぁ、と。

社会人になったら、自然と結婚できるものだと思ってました。

だけど、昔から恋愛に無縁すぎて…
モジョです。モジョ。


子供については、産んでみたい。
でも年齢もあるし、母親のヒステリーなところを見ると、母親になれる自信がないんです。
それに、精神的に子供の部分が多いので子供が子供を育てる?っていう状況になるんじゃなかろうかと…

うーん、ネガティブ。

でも、自分から何事も動かないと!
ということで、奨学金返し終えたら、チャレンジしたい。と言うかします。
でも短期決戦です。
半年〜1年未満で芽もでなければ、独身を貫きます。

マンション・持ち家購入のために貯金

実家が借金地獄の家庭だったので、家がなくなっちゃったんです。
だから、とても自分の家ということに憧れがあるんです。

↑のこと、こういう気持ちって伝わらないんですよね。しょうがないんですけど。

冗談めかして、気軽にマンションほしー!って人に言ってみたときに、

これからドンドン地価安くなるだろうし、
マンションなんて管理費・修繕費がかかるし意味わかんない。
バカじゃない?

みたいなこと言われました。

偏屈な人に言ってしまったせいもあるんですが、
うーん…後悔というかもうグチャグチャな気持ち。
それに、なんでこんなに人のこと否定するんだろう…って悲しくなって、
しばらく無言になっちゃいました。

他にも色々言われたけど、もう話聞いてなかったw

自分の中のいろんな背景があるから、「自分の家」と呼べる場所が欲しいだけなのになぁ。

働けなくなったとしても、(管理費・修繕費はかかるにしろ)
自分の住処があるってすごいありがたいことだなって私は思うんです。
家がなくなった立場としてはね。

だから、自分の住処を作るための貯金をせねば。

まだ何にも具体的に動けてないから、
どのくらい貯金すべきかなんかもそろそろ試算しないと。

JGC修行

これは最近思いついただけだから、本当に奨学金返し終えたら忘れてるかもしれない。
でもやってみたい感はすごいある。

多分、旅行が最近の趣味なので(来年からは奨学金返済のため、控えるけど)
貯金と仕事の折り合いがついたらやってみたいなぁ。


終わりに

自分のモチベアップのため、
忘れないために書いてみました。

なんか書きながら涙が出てきちゃったけども、やりたいことがあるから頑張る。
頑張れる・・・多分。

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー