アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

Amazon musicがかわってる?!

fireTVからAmazon musicにアクセスした時に、こんなロゴだったっけ?

ふとiPhone側のアプリみたら、、、

青くなってるー!!!

f:id:aaaany:20161017220750j:plain

こんなロゴじゃなかった…!!!
前はオレンジだったのにー。
オレンジだと、プライムナウっぽいから?

中身は特に変わってなかったけども。。。

fireTVからAmazon musicの使い心地

テレビをBGM代わりに流していることが多かったから、この機能はすごくありです。

プライムミュージックと自分が購入した曲が聴けます。

プライムミュージックはあまり利用しないからなんとも言えないけど、
検索難しそう?
PCとかから自分であらかじめプレイリスト作っておくのが無難そう。

私は自分が購入した曲しか聞かないから、特に何もプレイリスト作ったりとかはないです。

気になる点は、Amazon musicを最初に読み込むのがすごく遅い。
fireTVスティックだからかな?

音楽はダウンロード派

CDプレーヤーがないので、どうしても聴きたい曲があるときはAmazon musicから購入してます。
何でAmazon music使ってるのかというと…特に理由はないです。
強いてあげるなら、多分クーポンをもらったから?
一時期、Amazonで特定のもの買ったら、Amazon musicのクーポンくれてたような…

そんなこんなで音楽はダウンロード派です。

が、

どうしても欲しくてCD買ってしまったのは…

TOKIOの20周年ベストアルバム
それと復活した宇多田ヒカルのアルバム

TOKIOのはDVDがついてたのでDVDでなんとか楽しんでおります。
宇多田ヒカルは、「真夏の通り雨」だけダウンロードしました。。。
他の曲も聴きたい。。。

今度ネカフェ行った時にウォークマンに曲を移そう…
はー、モッタイナイ。。。

そしてアイドルソング聴きたいときはyoutube

アイドルソングが聴きたい時、
ユーチューブをあさります。

ハロプロ系はMVを丸々ユーチューブに上げてるので、寝る前とかに見てます。

本当すごい。
大盤振舞いっぷりが。


なんどもリピしたい曲はちゃんとダウンロードしてます!

お気に入りはモー娘。の
「今すぐ飛び込む勇気」

切ない感じがするのに爽やかな曲で、一人甘酸っぱい気持ちになってます。
恋したくなりますね←

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー